ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.04.28 Thursday

【万華鏡】鹿角テレイドスコープ

IMG_4402.JPG
鹿角テレイドスコープ開発部、3つほど作ってみました。

テレイドスコープとは、万華鏡の一種で景色そのものが模様になる万華鏡の事です。

軸が鹿角で
IMG_4396.JPG
手前からナラ・ウエンジ・カリンを被せに使っています。

ちなみに、ガラス球のような部分は水晶球です。

そして
IMG_4399.JPG
コレが覗き穴。三角形に見えるのがガラス。表面ガラスという特殊なガラスを使います。そして、このサイズだと覗き穴に凸レンズをはめ込みます。

この度は、覗いた動画を作ってみました。実際に目で見ると円形に見えるけれど、カメラでは両端が切れちゃいました。

室内編
 
よく見ると息子くんが頻繁に登場し、もっとよく見ると専務ちゃんが踊っています。踊る専務ちゃんを発見するのは難易度が高め。

屋外編
 
我が家の白黒猫、ムスビを追いかけてみました。よく見ると白犬のヤッコロウもいます。ヤッコロウは飼い主じゃなきゃわからないくらいの出方です。

ご依頼品なのでVOCKからは販売しませんが、そのうち道の駅とかで売ろうかなぁと考え中。
2016.04.27 Wednesday

【制作中】明るい系クライミングホールド型

好評いただいております、ホールド型ペンダント。現在の在庫、なんか黒系ばっかり・・・なので明るい色の充実を図ります。

目下制作中。

で、これらカリン・パープルハート・ケヤキ・樫・ウエンジ・ゼブラウッド・チーク

オイル塗装前なので淡い。塗装するともっとハッキリしますぜ。
2016.04.26 Tuesday

【表札】萩原

今回の表札は・・・
IMG_4077.JPG

IMG_4079.JPG

IMG_4080.JPG
萩原さん。

今回はご依頼ではなく、プレゼント。妹が結婚して萩原になったのですよ。

長谷川(旧姓)も萩原(新姓)も「は」で始まるから、言い間違いそうになっても一文字目で気づけば修正可能で良かったね、と言った。

「は・ぎわらです」だな。
2016.04.25 Monday

【鹿角】特注ボタン

依頼品で鹿角のボタンです。

鹿角って輪切りにすると中がボソボソなんです。その部分は樹脂で埋めましたよ。

エプロン作るんだって~。出来たら見せてもらおう。

 
2016.04.23 Saturday

【再販売】垂壁用キャンパスラング

お待たせしました。

キャンパスラング再販売になります。

この度は、スローパー版の内容に変更があります。

旧タイプは全てスローパーですが
IMG_0721.JPG

新タイプは
IMG_4357.JPG
最下段を通常版と同じ指用のキャンパスラングというセットにしました。

理由は旧版の最下段がスローパーでありながら指に厳しい仕様だったので、いっそ指用にした方が利用しやすいので変更させていただきました。

通常版は変更ありません。

通常版
IMG_0719.JPG
(↑画像クリックで売り場へ移動します)

スローパー版
IMG_4356.JPG
(↑画像クリックで売り場へ移動します)

垂壁用キャンパスラングの利点は設置の容易さです。その点についてまとめてあります→垂壁用キャンパスラングの利点

VOCK的トレーにグ方法はこちら→VOCK的キャンパトレーニング方法 ・・・2セットあるとワイドな利用法も可能ですよ。

 
2016.04.21 Thursday

【キャンパスラング】柿渋塗装と鯉のぼり

ゆっく子供クライミング教室が昨日より新年度の活動が始まりました。

皆が来る3時間前に入り、軽くホールド替え&ハリボテ増量です。

ホントはビフォー・アフターを撮りたかったけど、忘れててちょっと作業を経てのビフォー。
IMG_4279.JPG

アフター
IMG_4282.JPG
(ホールド全替えではないです)

昨年度に引っ越しや進学で強い子たちの大半が離脱してしまった。だからハリボテ増量で弱点増量。新しくやって来る初心者の子にも登り易くなったと思う。どうだろ?

IMG_4300.JPG
ともあれ、新しい壁は楽しいっす!!
 

キャンパスラングの柿渋塗装を行いましたよ。
IMG_4315.JPG
どうですか、我が家の鯉のぼりは。お孫にジジババが買ってくれた。
 
2016.04.20 Wednesday

【お待たせ】垂壁用キャンパスラング製作中

アクセサリーに一区切入ったのでお次はコレ。
IMG_4099.JPG
売り切れ中だった垂壁用キャンパスラングを作っています。

切って、削って、磨いて磨いて。だんだん形になってくるのが面白いよ。
2016.04.19 Tuesday

【新商品】天然石&木のペンダント17点

新商品アップロードいたしました。

こちら石のサイズが12ミリのペンダント
IMG_4180-tile.jpg
(画像クリックで売り場へ)

石のサイズ20ミリのペンダント
IMG_4204-horz.jpg
(画像クリックで売り場へ)

その他の天然石ペンダント
IMG_4224-horz.jpg
(画像クリックで売り場へ)


ここのところアクセサリー部門が滞っておりました。12ミリの石のペンダントっていつ以来アップロードしていなんだっけ?と調べたら2年近くネットショップに新商品を出していなかった衝撃。

まとまった数の新商品が出せて嬉しい。なんか・・・嬉しい。

ネットショップに辿り着いてくださっても商品がないんじゃ話しにならんのです。分かっているのです。常に商品を充実させられない不本意と罪悪感・・・ありまーす!!

申し訳ない!!!!

この度アップロードできた新商品、良かったら見るだけでも見てって下さいまし。それだけでも本当に嬉しいのです。

どうぞよろしくお願いいたします。
 
2016.04.19 Tuesday

【ペンダント】エンジュと天然石

今月のペンダント新作制作がやっと一区切り。

ラピスラズリ・ターコイズ・ブラウンレッドルチルクォーツ・ハイパースシーンです。

木の材は、みんな大好きエンジュさん。魔除けと健康を兼ね備えたパワーストーンならぬパワーウッドだね~。

さてさて、ネットショップに掲載しなくては・・・ですね。

 
2016.04.17 Sunday

【ペンダント】20ミリサイズ

20ミリの石をはめ込んだペンダントを紹介します。

左から水晶・ジャスパー・ホークスアイ/レッドタイガーアイ・ソーダライト・ユナカイトです。

現在、さらに12ミリサイズを4つ制作中。それが終わったらネットショップにアップロードさせていただく予定です。

 
Powered by
30days Album