ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.11.25 Sunday

キャンパシング



キャンパスボード設置いたしました〜。



辛いのー、辛いのー。キャンパシングは辛いのー。

下段の下弦がインカット。中三本はフラット。上弦はサイドはインカット、センターはスローパー。

傾斜は垂直。

なんか見てるとみんな前傾のキャンパシングしてるけど、あれ、超辛い。身体に、悪い。

そんな弱音吐きの僕も、春までには優しく包み込むようなパーをゲットしている予定ですけども。
(指を鍛えに鍛えてケアをしないでいると指が伸びなくなって常に優しく包み込むようなパーを手に入れられるぞ)

/
2012.11.24 Saturday

ブラシとクライミングホールドペンダントの卸しやります

好評につきブラシの依頼舞い込んでいおります。









大変ありがたい事です。

そこで考えたのですが、ご要望あらばクライミングジム向けにブラシの卸し販売をばさせていただきます。

今回のはシェイプではハイグレード版で

大:上代2000円
小:上代1800円

でしたが、もっと簡易的なシェイプで安価なものも用意します。だってブラシにしてはとてもお高いでしょー。

思ったよりこのブラシは評判がいいのです。消耗品なのでどんどん消耗してもらいたいのですが

「もったいなくて使えない」

との良いんだか悪いのだかという反応も込みで。

詳細はもう少し準備を整えブログ及びにホームページ上で近日中にお知らせいたします。

及びにクライミングホールドペンダントのクライミングジム向け卸し販売も始める予定です。

生産能力の都合でその他の商品の卸し販売はいたしません。ご了承ください。

クライミングジム関係者様よろしければご検討くださいませ。
2012.11.23 Friday

表札 奥田さん



奥田さんです。

「米」の部分が細かくて難しかった〜。









文字はウォールナット。下地はオニグルミ。下地はリクエストで風をイメージしています。

石はアマゾナイト。ホープストーンと言わる希望をもたらす石です。

新生活を開始するにあたっての表札のご注文だったので新たな希望を込めてこの石を選ばせていただきました。(もちろん、石そのもののリクエストも可能ですが)

ちなみにまた新たな展望があるような場合は表札の石は入れ替え可能です。20ミリの石であればぴったりはまります。裏面はビスで木蓋を閉じてあります。

とかくまずは新たな生活に新たな希望の種が多く発芽いたしますように。
2012.11.21 Wednesday

奥田さん

我が家の愛犬は奴郎(やっころう)君。



そして居候犬、花子。



花子の飼い主さんが海外へお勉強しに行っている間居候しています。一週間が過ぎました。

二匹はつかず



離れず



仲睦まじくやっているのです。来月の後半まで家族として過ごします。

ムスビはというとこれまた仲良くやっているのです。


さて、VOCKの話。

先日便箋でお手紙が届きました。それもとても綺麗な手書きの手紙です。

内容は表札の制作依頼。

感動でした。

もちろんメールでも電話でも注文は受け付けるのですが、手紙って嬉しいですよね〜。しかも美しい文字に丁寧に書いてくれたんだという感慨がある。

送り主様が奥田さん。

現在表札制作中です。



文字を紙面に印刷し確認しながら作りますよ。
2012.11.20 Tuesday

目標

もうすっかり雪です。

ムスビ(猫)は雪の中遊ぶとお腹を壊すので家の中に閉じ込められております。

でもやっぱり外の様子が気になるので



時々頑張って外の様子を確認しています。

そして棚から物を落としては叱られるのです。



「分かってるなら物を置く方が悪い」

とでも思っているのでしょうか。思っているのでしょう。とりあえずムスビが外を見るスペースを空けてやりました。

そんなわけで寒くて寒くてクライミングホールドに柿渋塗るのやだなぁ〜と僕はグズっていたのです。(柿渋は素手で扱うので冷たいとかじかむ)

しかしながら待てば待つだけ寒くなるだけ。



頑張って柿渋を塗りまった。

これらは注文分と自分用。右側の長い奴らは自分用キャンパスボードになるのです。

この度キャンパシングをすることにした。ほんとにオジサンになってきたから抗うことにしたのです。

腹筋がなくなったって記事書いたけど最近戻ってきたんだぜ〜。

筋トレ最長記録達と共に腹筋も戻り、さらにキャンパシングも取り入れアンチエイジングしようと思ってますの。

アンチエイジングの行き着く先にある年齢不詳感を手に入れて若い子に「いくつだと思う?」としつこく聞き、上を言われては「もっと若いわ」と怒り、下を言われては「舐めてんのか」と怒り、ドンピシャ当てられては「空気読め」と怒るという面倒くさいオヤジになるのが最終目標です。

やっぱやめとこかな。

・・・本当の目標は長くクライミングを楽しむことでした。
2012.11.17 Saturday

釈迦釈迦

クライミングにとってブラシは呪具だなんて記事を書いたら欲しいってお方がおりまして作りました。



護摩を焚き念仏を唱えながら!!

ま、嘘だけど念。


以前はネットショップで販売していた事もあるのだけど、現在は扱っておりません。基本的にイベント商品という位置づけです。

随分先の話だけど来年の6月クライミングイベントがある予定だよ〜。まだ秘密。
2012.11.16 Friday

置時計

特注でペア置時計作りました。







チクタクチクタク。僕は寝室でチクタク音があると気になるタイプです。でも全然寝れます。

壁掛けも出来ます。
2012.11.14 Wednesday

商品展示

今日は雪の訪れでした。

何回か小雪はちらついてはいたものの、今日のはちゃんと雪。



奴郎はテンション上がりまくり。おかげで腕がちぎれそ。

僕は適当な格好をしているのですが、足元を見てください。これが、寒い地方御用達スノーブーツ、カリブーさんですよ。知ってますか?有名なんですよ。去年知ったけど!!

去年の冬をまったくの普通長靴で過ごし

「小指取れちゃったかもしんない」

と、あまりの足の冷たさに嫁に訴え続けた甲斐があり、今年は買うてもろうた。

心強く冬を迎えれれそうであります。

さらに心強きがもうひとつ。商品展示スペースだいたい出来上がりました。









多分この元風呂場は床面積一畳くらいしかないっす。

これでお客さんが来ても安心だねぇ〜。

家の中のごちゃごちゃ片付けなくて済むねぇ〜。

接客に生活感が邪魔だったんじゃ〜。



展示スペースございます。

興味を持ってこられる方ありましたHPの連絡先(特定商取引法に基づく表記)より事前連絡の上来ていただけたら嬉しいです。そのものを見ていただき納得の上購入いただけるに越したことはありません。

また、しつこいようではありますが突然の訪問はご勘弁くださいませ。お店ではないのでいつでも対応できる体制にあるとは限りません。ご了承くださいませ。
2012.11.12 Monday

ゆっく子供クライミング教室 in アヨロボルダー



昨日はゆっく(南富良野町総合型スポーツクラブ)子供クライミング教室でアヨロボルダーへ行ってまいりました。



岩場初めての子供が3人おり、緊張感に包まれながら始まったものの彼らもすぐにクライマーの顔に。







初めての岩場の『痛さ』に耐えながら一生懸命登りました。

完登への欲求が



アドバイスの一つ一つにも懸命に耳を傾けます。



そしてダブルピースが飛び出すわけです。

良かったね。


今回の教室の様子も動画にまとめました。よろしければ↓

2012.11.09 Friday

商品展示スペース

商品展示スペースを作っています。



時々お客さんが来てくれても床に布を敷いて商品を広げるというスタイルだったのだが・・・カッコ悪くてね。

展示スペース欲しいなぁと常々考えていたんですよ。

現在の住まいが二軒長屋。向かって右が自宅で左が工房兼物置。して、工房側の使っていないお風呂場、ひび割れた浴槽が置いてあるそれはそれは狭いスペースなのだが、「ここだ!!」と白羽の矢プスリ。

ペンキがめくれ上がりボロボロの壁に板でも貼りゃ小さな小さな展示スペースになるだろう!!

狭いのでリフォーム楽だし〜。

という事で板を貼ってみてる。



壁面に商品展示できるようにしてお待ちしっていまっす〜♫

あ、展示スペースあっても連絡無く来店いただくと大変ありがたい事なのに僕が家にいるかいないか賭けになってしまいます。及びに僕が少々面食らいます。髭くらい剃っておきたいところです。

事前連絡後に訪問いただきますようお願いいたします。
Powered by
30days Album