ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.12.31 Saturday

向こうの山

大晦日、今日は専務の働いているスキー場へ初めて遊びに行こうかと思っていたのだけ色々あってお流れ。

じゃあってんで一人と一匹、ハイキングです。



先日手に入れたスノーシューを履いて誰も歩いていない山道を行く。スノーシューを履くのは今日が初めて。これは便利なもんですわい。

スノーシューなんてなんのそのなのがこの方



春夏秋冬、自前の毛皮一つで靴も履かない奴。

山頂で切り株に腰掛けおにぎりと水筒を出す。眼前に景色が広がっている。実はその中に専務の働いてる場所がある。



専務は



この辺にいると思われ。

おにぎりを2つ食べたらすっかり体が冷えた。実は帰りの秘策をリュックに装着してきた。尻滑りソリ。

しかして急斜面をショートカットして帰る予定だったのだけど雪がふかふか過ぎてあまり滑らず、転げるように下山したのであった。

その他の奴郎の写真





ではでは、さらば今年。
2011.12.27 Tuesday

iichi

先日友人にiichiってサイトを教えてもらい、今しがたせっせと登録してました。

この広大なネット世界においてVOCKを探し当てるのは実に難しい。逆に探してくれた人ホントありがとう。

そんなわけで僕が度々ブログでも愚痴ってますがSEO対策会社というのがあってね「検索で上位に食い込むようにしてやっから金出しな」って提案してくれんの。

それが高いんだわ。

最近は巧妙化してきて

「優秀なサイトなのでモニターとして新サービスに参加して見ませんか?」

って電話してくんの。悪い気はしないじゃない。

でももう僕は知ってんだ。

「で、いくらなの?」

って聞くと

「初期費用などは全て無料で月額ウン万円です〜!!」

って。個人作家のサイトとしては笑った膝まで苦笑いよ。大手ならいいんだろうけね。

そんなわけでブログとかFacebookとかのお金をかけないで気づいてもらえるきっかけ作りをしているわけです。

んでiichiの話。

これは無料ってわけじゃないのだけど、月額じゃなくて成功報酬制。売れなきゃお互い利益が発生しない。

それに多くの作家が集まっていて目にしてもらえる機会が増えそうな。

さらにHPアドレス載せていいんだ。

以前これに近い形態のものを試しに利用したんだけどHPへの誘導厳禁だったのね。それで辞めちゃった。

そんなわけでVOCK本店の商品だなより数点iichiの方へ預けて見ることとしました。

ともあれ面白いサイトだから見てみて。

2011.12.27 Tuesday

お客さんとこの壁



VOCKのクライミングホールドをご購入いただいるお客さんの自宅の写真、許可を頂いて掲載。

ここを日々トラバースしてるんだって。なんだか洒落てますね。
2011.12.24 Saturday

川の散歩道



凍てつく寒さのおかげで川が凍った。

歩けるので奴郎との散歩コースに認定。



そしたら川の上を歩かなければなかなかお目見えしなかったであろう氷柱の数々に出会えた。


逆さ氷シメジ


逆さ氷松茸


逆さ氷なんかでかっいの

キノコみたいな氷柱おもしろー!!

一人と一匹









その他の散歩写真はFacebookに貼った。今日始めてアルバム機能を理解したった。
2011.12.24 Saturday

雪下ろし道具



カリッカリに冷えておる。

そんな中、日に日に気になっていているのは家の屋根だけすげー雪が積もるんですけど!!って事。

周りに家の屋根にはそこまで雪が載っていないのだけど家だけしっかり積もってる。

我が家だけ古いからなんだけど!!

近所の人に相談したらT型のバーで雪下しできる道具がホームセンターで売ってるって。

しかして、あまり出かけないし出かけたくないので聞いたまんまを自作した。



物干し竿と、先端は実は元クライミングウォールです。



成功。

後はこの冬を乗り切るほど耐久性があるのかということだ。

この棒も僕も・・・。

−7〜8℃くらいなら今日は暖かいと感じられるようになってきた今日この頃。
2011.12.21 Wednesday

ウッドクライミングホールド 別注

これはお客さんからのリクエストで組んだセット。









自宅の壁をトラバースして移動するんだって。

生活の中にクライミング。満喫ですね。
2011.12.21 Wednesday

ウッドクライミングホールド新作

本日の新商品アップロード完了です。

















今朝は−25℃だって。今月の−20℃台が三回目。



放射冷却ってよく意味がわからなかったんだけど、昨日友人から教えてもらったよ。雲があると保温効果があるのだけど、雲がないピーカンの晴れだと保温効果がないからすっげー冷えちゃうんだって。納得。

あと分かんないのは女の人達が言うところの曇りの日の方が紫外線が強いって話。なんだろね。
2011.12.18 Sunday

ガリガリガリガリ



クライミングホールド、ガリガリガリガリ毎日シェイプしてまいりました。

明日は柿渋を塗ります。
2011.12.17 Saturday

持ち込みルチル

お客さんから持ち込みのルチルクォーツ



「これを使ってペンダントを作って欲しい」との要望でお受けした。

正直、超緊張するぜい。

だってこのルチルクォーツ品質が高くてお値段も高そう。それに個人の所有物だから思い入れもあるってことでしょう。

製作過程で絶対に石に傷を付けないという事はない。うっかりはある。まあそんな事はまずまず無いんだけど強大なプレッシャーが・・・。

ぐむむむ。やらせて頂きます!!

しかして



出来た。

あ〜良かった。
2011.12.15 Thursday

ツララ剣山

もりもり雪が積もっております。



ツララが



今朝になって見たら



上手いこと落ちて剣山に!!

こわこわ。

今日は専務の副業がお休みなのでどんころ野外学校へクライミングををば。



奴郎の妹のようなナミちゃん。



手前のお洒落さんが奴郎ね。



専務、一生懸命登っておった。

最近クライミングホールド作っております。それらはFacebookの方でちょこまか写真貼っております。

それはこちら
Powered by
30days Album